バスで遠足

mairuru2012-05-17

今日はバスでこどもの国へ遠足。電車だと乗り換えも多くて大変だけど、子供ばかりのバスだと騒いでも泣いても気兼ねしなくて楽。行きは時間がかかってだいぶぐずったけど、友達におもちゃを借りたり、ほかのママに遊んで貰ったりして何とか無事に着きました。
着いたときには眠そうだったみーちゃん、緑の中、トンネルの中を通ったりして楽しいのかすっかり起きて元気いっぱい。仲良しの友達と二人で自転車の乗り物に乗ったり、牧場で牛やヤギを見たり、ウサギに触ったり餌をあげたり。お昼もしっかり食べて、美味しいソフトクリームもたっぷり食べて、ありさんとも遊んで滑り台も滑って…一度も寝ないでしっかり楽しんでくれました。
あっという間だったけど、楽しく遊べてよかったね。来年もまたいけたらいいなぁ。