お昼寝三時間

近所の保育園のこどもの日のイベントに参加。少し年上の園児たちが歌を歌ったり、踊ったり、クイズ遊びをしたり。みーちゃんも友達も興味深そうに見てました。お兄ちゃんたちも赤ちゃんにとっても優しかったな。
でも眠くて泣いてばかりのみーちゃん。結局早めに切り上げて、雨の中帰り始めたら、ベビーカーですぐに寝ちゃった。家に着いても寝てて、途中で何度か起きたけど三時間もお昼寝。こんなに長いのは初めてだね。夜9時間とかしか寝てないからかな…?
夕方ばあちゃんが買ってくれたマザーガーデンのお茶セットと冷蔵庫が届いた。良かったね、って開封したら冷蔵庫の引き出しが壊れてる…。お店に電話したら新しいのを送ってくれることになったけど、目の前にあるのに遊べなくて…残念だったね。