サバランチ

mairuru2012-05-29

ばあばの家のイベントで、レストランをやってるばあばの魚料理の日。今日は美味しいさばをたっぷり。
みーちゃんは昨日から鼻水が出てて、何となく調子が悪い。朝も、美味しい魚のランチもまったく食べず…。
サバは、味噌煮、なめろう、サバの卵入りのつみれ、汁物にさっと焼いたものまで。お土産に塩サバと味噌煮となめろうまでもらって帰って300円☆ばあばが朝から安いお店まで買出しに行ってくれたからこその値段でした。特になめろうと卵が美味しかったなぁ。サバの卵、はじめてだったなぁ。
みーちゃんが泣いてばかりだったから今日はあまり手伝えず。教えてくれたばあばが洗い物までしてくれて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
夜ごはんもおにぎりを少し食べただけ。明日には元気になってるといいな。