イヤイヤ期

mairuru2012-05-05

みなとみらいをお散歩。天気が良くて暑かったね。
公園で遊んだけど、眠かったのか泣いてばかり…。眠かったらしくランチの前に寝ちゃいました。最近お昼前に寝ることが多いなぁ。
パパがトイザラスでみーちゃんにプレゼント。前からお気に入りだったアンパンマンのことばじてんを買ってくれました。良かったねー。それですぐに遊びたくなったのか、アンパンマンアンパンマンとうるさいので帰りにアンパンマンミュージアムに寄って帰ろうとしたら、今までに見たことが無いくらいの沢山の人ひと人…。ゴールデンウィークってこんなに混んでたんだね。
奇跡的にお絵かきコーナーだけは人がいなかったから少しだけ遊んで帰りました。
夕方ジョギングをしていたらお月様がきれいだったから、家に帰ってからみーちゃんを連れて三人でお散歩。星や月を見ておほしさまー、おつきさまー、って喜んでくれたのは良かったのだけれど…家に帰ろうとすると大泣き。しかもママの抱っこしか嫌だと泣いて大変…。最後はママだけ先に帰ってパパにお任せ。ずっと泣いてたみたいだけどそのうち帰ってきて寝ました。トータル2時間お散歩してて、半分近く泣いてたから疲れたんだろうね。
いやいや期の始まりかなー、大変だな…。