ばあばの焼きおにぎり

mairuru2012-05-07

ばあばの家で初のばあばのランチ会。知らずに参加した赤ちゃんはみーちゃんだけ。ばあば10人とじいじ1人に囲まれて少し怖がって遠ざかってたケド、楽しかったね。
88歳のおばあちゃんが3日かけて作ってくれた焼きおにぎりと美味しいゆで卵、キャベツとパイナップルのサラダ、大きな具がたっぷりの豚汁、山芋、みーちゃんがお庭で採ってきた三つ葉のおひたし。それだけでも贅沢なのに、ばあばのお弁当までもらってしまった…。全部本当に美味しかったなぁ。
みーちゃんはお庭でありさんやだんご虫と遊んだり、ばあばの台所仕事を眺めたり、じいじに遊んでもらったり。楽しい一日だったね。