ハロウィンイベント

mairuru2012-10-04

ママサークルのハロウィンイベント。みーちゃんはドレスに着替えてお姫様。お出かけ前からおひめさま、おひめさまって大喜びで、歩きながらすれ違うおばあちゃんたちみんなに、おひめさまなの!だって。
みんなでおばけのお面作り。ほかの子達が作り終わって遊び始めても、みーちゃんだけは最後まで作り続け、結局二枚もつくりました。クレヨンでお絵かきして、目や口を糊でぺったん。いつの間にかのりまで使えるようになってました。
そのあとは皆でトリックオアトリート!色んなところに言ってお菓子を貰うんだけど、うまくは言えてなかったけど、頑張ってトリックオアトリートって言ってました。家に帰ってからもこのセリフが気に入っていてずっと練習して、寝る前には”トリックオアトリーコ!”。惜しかった・・・。