おっ・・・・

今日はぐらんまの家のイベントで、私が料理の先生。と言っても簡単なイタリア料理で、レモンリゾットとサラダだけなんだけど・・・みーちゃんが朝から機嫌が悪くて大変。私が台所に行こうとすると怒るし、みーちゃんと遊びながら少しでも料理してる人たちに話しかけるだけで泣き出すし。本当は私がメインで作らなきゃいけないはずなのに、ほとんどばあばたちとスタッフさんにやってもらうハメになりました。みなさんごめんなさい。
途中で一度、おっぱい!って言いかけたみーちゃん。なぜか”おっ・・・”でやめて、”おねえちゃんだから飲まないもん!”って言って我慢。結局一度だけ少しだけ飲んだけど、それ以外はおやつ食べたり、ごはん食べたりして我慢してました。偉かったね。

出来上がったリゾットとサラダはとっても美味しくて、みんないっぱい食べてくれました。よかった。
みーちゃんは2時前に帰るって言い出して一人だけ先に帰り、お昼寝するのかと思いきや昼寝無しで遊び続けて7時半にねんね。体力がついてきたんだなぁ。。。