花粉症&鎌倉散歩

mairuru2013-02-22

今日は朝から目が痒い…。花粉情報だとまだ少ないし、レーザーしたんだけどな。
みーちゃんが小さい電車に乗りたいって言うので鎌倉へ。江ノ電に乗って長谷に行き、海で遊びました。
スコップを持ってあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。海は広いから大きな絵も描けたし、走り回れたし、海の水をくんで遊んだりもできて大喜び。楽しくてランチに出かけるのも嫌がり、近くのコンビニで買ってきて食べることに。でも、トンビがどんどんどんどん増えてきて大変。ぴーひょろろーーって次々と呼んでるみたいで、何度も降りて狙ってくるから怖かった…。何とか食べてお腹を満たし、またあそび始めるみーちゃん。最後は波打ち際で貝を投げて遊んで満足し、今度は海の目の前の公園へ移動。滑り台やブランコでもまた遊び、クタクタになって鎌倉駅へ向かうときにはみーちゃんはベビーカーでうとうと。
それでも寝ないで駅近くのラーメン屋さんでランチ。二人でラーメンを半分こして食べました。美味しかったね。
帰りの電車でも寝ないで遊び、結局駅から家に向かう途中でやっと寝たみーちゃん。一度も起きずにたっぷり2時間お昼寝しました。
今日は朝から、パパは?パパは?って言うみーちゃん。パパと遊びたいの。パパ、まだかなぁ?ってパパのこと探してばっかり。明日はお休みだから遊んでもらおうねって言っても、今日もあそびたい!って。大好きなんだね。