雪☆

mairuru2013-02-19

朝から寒くて雪の横浜。ちょっと見に行こうかと外に出たら、そのまま出かける気まんまんで仕方なくお出かけ。近くで済ませるつもりだったのに、”アンパンマンのとこに行く!”って聞かないみーちゃん。雨のような雪に不安を覚えながらもバスに乗ってとりあえず横浜駅へ。そのあたりで何とかごまかそうと思ったら、アンパンマンしかイヤ!!だって。仕方なく地下鉄に乗ってアンパンマンミュージアムに行きました。
遠出するつもりなんて全然無かったから、Tシャツにベスト、カッパだけの薄着。外で遊ぶのは寒すぎるので、二人で2000円払ってミュージアムに。ここなら屋内だから寒くないもんね。
入ってすぐにショーが始まり、クリームパンダちゃん、アンパンマンに大喜びのみーちゃん。そのあとも遊んでたらしょくパンマンが来て抱きしめて貰って嬉しそう。ママの手をずっと握ってるから、一人で上る滑り台は無理かなと思ったら、”がんばる”って言ってゆっくりゆっくり、お姉さんに助けてもらいながら登って滑りました。がんばって偉かったね。
お昼すぎには眠くなって泣き出したので、ドキンちゃんのお店でランチ。スープ、美味しかったね。
食べたらちょっと落ち着いてまた遊び始めたケド、外の雪がどんどん増えていくのでママが不安になり、たまたま着いたばかりのタクシーを捕まえて帰りました。あぁ、疲れた。
疲れて眠いはずなのに、今日もお昼寝拒否のみーちゃん、夕方5時まで粘ってたケド、テレビを見ながらうとうとしてたから膝に乗せたらあっという間に寝てしまいました。。。