3時間の昼寝

mairuru2013-02-18

雨でお出かけができない一日。今日も人形遊びをするって言われてぐったりのママ、パンを作ろう!って誘って何とかシルバニアファミリーを片付け、二人でパン作り。最近お昼寝しないから、長い一日をずっと人形遊びは辛い・・・。
みーちゃんはこねるのが上手だから、パン生地もすぐにツルツルの綺麗な生地に。でも、発酵の間がどうしても待てなくて(1時間を二回)、お休みしなきゃいけないのって説明してもわかってくれない。ずっとコネコネしていたいんだよね。結局発酵のたびにみーちゃんに一部を残して置いたから、出来上がったパンはちょっとでした・・・。
発酵してない生地で作ったピザやグリッシーニが美味しかったからよかったんだけどね。
お昼過ぎからは急に眠くなったみーちゃん、眠くなるとおっぱいが欲しくなるけど、おっぱいを飲むのはイヤみたいで横になることすら拒否して大泣き。抱っこしようとしても怒るし、1時間くらい泣いて暴れてるから、押さえ込むように抱っこして何とかお昼寝。お昼寝を続けて、おっぱいだけやめればいいんだけどな・・・。
寝ぼけてるときはおっぱいを飲むみーちゃん、結局お昼寝中に二回飲んで3時間のお昼寝。ホントはお昼寝、したいんだろうなぁ。。。