金沢動物園

mairuru2013-02-24

今日は動物園にお出かけ。電車とバスに乗って金沢動物園へ。着いても広すぎてなかなか動物に会えないから、動物園どこ?って何度も聞かれました。公園みたいだもんね。
途中眠くて怒ってばかりだったけど、小さいコアラを見たり、きりんやカンガルーを見て楽しんでいました。最後はふれあい動物園でヤギや羊に餌やり。自分の手からちゃんとあげられました。それから大好きなモルモットを抱っこ。予約制でなかなか順番が回ってこないからだいぶ怒ってたケド、抱っこしたらご機嫌。でも10分くらいで終わってしまってがっかり。野毛山だとずっとずっと抱っこしていられるもんね。今度は野毛山に行こうね。
帰る前に大きなローラー滑り台を試したら、はまってしまって大変。一回で終わるつもりが、もう一回、もう一回と・・・結局5回。100mの長い滑り台だから終わったあと登るのが大変だし、みーちゃんはアスレチックで登るから時間もかかるし、寒いし…。4時過ぎになってだいぶ寒くなってきたので無理矢理やめてもらったけど、バスに乗って駅に着いてからも、もう一回やりたい!って騒いでました。