便秘

mairuru2012-09-10

昨日の夜中からがんばってうんち。またまた9日ぶりで、かたいのか全然出てこず、最後は浣腸。何とか出てきてくれてよかったケド、これで浣腸二連続。続けるのは良くないだろうから、そろそろ自力で出して欲しい・・・。
午前中は友だちとママサークルのイベントでお絵かき。みーちゃんは夜中のうんちで眠くて途中からぐずりまくり。みんなが走り回る中、なぜかママとお絵かきばかりしてたみーちゃん。賑やかな中、イベントが終わる30分前に寝てしまいました・・・。
ランチを友達の家で食べ、一緒に遊んだら、午後も友だちと寝てしまったみーちゃん。おかげでママ達はのんびりコーヒー&おしゃべり。帰りは遅くなっちゃったケド、いっぱい遊んで楽しかったね。
夜はごはんを食べない、お風呂に入らない、歯磨きしない・・・で、ママと戦ってばかり。特にお風呂の嫌がり方はひどくて、無理矢理入れたら大泣き&大暴れ。お風呂、本当に怖いんだね。どうしたらいいのかなぁ。。。