パイプオルガンコンサート

みなとみらいで0歳からのパイプオルガンコンサート。お出かけ嫌いのみーちゃんも、トラが出てくるよ!って誘ったら、トラ見に行く!って言って嫌いな着替えを済ませてくれたし、途中ぐずってもトラって言うと機嫌が治った。子供にはやっぱり何かキャラクターがいるのかな?
会場まで向かう途中はどこでもベビーカーのエレベーター待ち。みんな同じ時間に会場に向かうからかな?いつもより待ち行列が長くて大変。子供向けのイベントのときは仕方ないけど、横浜駅のエレベーターは増やして欲しい・・・。
コンサートはパイプオルガンだけじゃなく、テノール歌手やソプラノ歌手も出てきて大人も楽しかった。みーちゃんはトラが出てるとご機嫌だったけど、お昼寝時間と重なってたから途中からぐずぐず。でも、周りも同じだし、通路であんよしてても怒られないから気兼ねしないで済んでよかった。
今日はお風呂に何とか入ってくれたのに、泡が出てくる入浴剤を入れたら怖がって出てしまい、どこも洗えなかった・・・。明日はがんばろうね。。。