紙おむつ洗濯・・・

mairuru2012-09-04

今日は仲良しの友だちと遊ぼうねって朝から言ったら、朝の7時から出かけようとするみーちゃん。まだ起きてないよって説得したけど泣き出すし・・・。
がんばって早く準備しようかと思ったら、ママが大失敗。紙おむつ入れて洗濯してました。。。
中の吸収体も、紙もボロボロになって洗濯物が真っ白、吸収体のつぶつぶだらけ。一旦出してつぶつぶをはたいてみるけどなかなか落ちない。ひたすらはたき、ほうきでかき集める・・・。そのあともう一度すすいだら、何とかほとんど取れて一安心。出かけるのが遅くなってごめんね。
みーちゃんは友達の家が近づくにつれてご機嫌に。友達の方も朝から待ってくれてたみたいだけど、そこは二歳児、仲良く遊べるわけでは…全然なく、物の取り合いばかり。
残念ながら今日もお風呂を嫌がって入ってくれなかったみーちゃん。無理矢理お湯だけかけたけど、大泣きでそれ以上は全く無理だった・・・。