ママの誕生日!!

mairuru2013-01-16

って言っても、あと1年で40・・・嬉しくはないけど、みーちゃんにお祝いの歌を歌ってもらった。パパは仕事で帰ってこなかったから、二人でお祝い、だね。
午前中は子育て支援イベントで豆まき。鬼が二人来て、みんなでボールを投げてやっつけるんだけど、2歳以上はみんな怖がって投げられない。みーちゃんも泣きこそしないものの怖いって言うし、友達は大泣きしてママに隠れてるし。最後に鬼のおじいちゃんが顔を見せなきゃよかったんだけどなー。鬼じゃないって知ったら、子供はがっかりじゃないかなぁ。みーちゃんには見せないように、見せないようにしました。
帰りは雪だるまを作ったり遊びながらずっと歩いてたみーちゃん。お昼前でお腹も空いて眠いはずなのに、急にラムネを買いに行く!遠くてもいい!って言い出して大変。遠回りしてお店に向かったケド、やっぱり疲れてるからすぐ泣くし、ベビーカーは嫌がるし。何度も休憩しながら、たまに抱っこしながら何とかお店にたどり着き、ラムネを買って家に帰ったのはイベントが終わって1時間半後でした・・・疲れた。。。

ママにハッピーバースデイを歌って、最後にお誕生日おめでとう!って言ってくれました♪