人が苦手なみーちゃん

mairuru2013-01-11

今日は朝からおうち遊び。小麦粉をこねこねしてうどんを作りました。みーちゃんも、麺棒で上手にこねられるようになりました・・・が、麺棒で太鼓遊びをしてたらふすまに穴が・・・。小さい穴だからいいけどね。。。
午後は少しだけお散歩。公園のお砂場で少し小さい友達と一緒にお砂遊び・・・だったのが、その子が少し近づいてぶつかっただけで泣き出したみーちゃん。気分転換に滑り台に連れて行ったら今度は幼稚園のお兄ちゃん達がいっぱいで怖くなり、公園には30分もいなかったね。。。
行きつけのお魚屋さんに寄って、たくさんの鱈のあらといわしのお刺身、おまけにひじきの煮物まで付けてもらって500円・・・。みーちゃんにたっぷりお菓子までもらってしまいました。いつもありがとう、おじいちゃん、おばあちゃん。生のお魚はほとんど食べないみーちゃんが、いわしを食べるって言い出してパクパク。小骨も気にせずいっぱい食べました☆