フィッシャーマンズワーフ

コイトタワーを降りて、今度はフィッシャーマンズワーフへ。ここでも目的は、アシカ。どこにいるんだろうと思いながらピア39を歩いていたら、声が聞こえてきました。だんだんニオイも。

こんなにびっしり…。折り重なって寝そべるアシカたち。たくさんの人が楽しそうに見物している中、気持ちよさそうに寝そべってました。たまに端っこのアシカがほかのアシカの上を通って真ん中の方に移動したりしていて、その強引な乗り方や、下のアシカたちが怒っちゃっていたことがとっても面白くて、ずっと見ていても飽きない光景でした。フィッシャーマンズワーフで一番楽しかった場所。

たくさんの食べ物にも興味を惹かれたケド、ランチのパンケーキでおなか一杯で食べられなかったので、名物のBOUDINのサワードブレッドだけ、ひとつ買って帰りました。確かにすっぱい匂い。一度挑戦してみたかったもののひとつなのだ。

帰りは路面電車に乗って帰ったケド、機械が故障していてお金を払えなかった。最初はどきどきだったけど、ほかの人も払えていないことがわかってきて一安心。でも、機械が故障しててお金が徴収できない、なんて、日本じゃあり得ない気が…。
スーパーに寄ってお惣菜やら食材を少し買って帰宅。今日は14000歩を越えていました。毎日これだけ歩いてるケド、食べてるもののカロリーも多そうだから…五分五分になっちゃうのかなぁ…。
そのうちどこかで体重計に乗ってみたいです。