サムイッッ!!!!!

チャイナタウン

今日の天気予報は晴れ、気温は15度。昨日と変わらない気温だったから、安心して半そでにGジャンを羽織って外に出た。
…寒い…!!!!!
空気がとっても冷たい。そしてちっとも晴れていない。
あったかいパーカーをとりに戻るべきかと一瞬悩んだけど、上に戻るのが面倒だったし、午後になれば暖かくなるかも、と勝手に期待してそのまま出かけてしまった。でも結局、たまに日が射したほんの短い間と、坂道を歩きまくって体がぽかぽかしてきたときを除いて、ずっと震えていた一日だった。
こんな寒い日、周りの人はどうかというと、ダウンのコートや分厚い冬のコート、厚手のジャンパーを着た人がいっぱい。その中にたまに、半そでのシャツ一枚の人がいる。こんなに寒いのに…不思議。
あと、めったにスカート姿の人に出会わない。でも洋服屋さんに入ると日本並に普通にスカートも売っている。みんなどこで履いているのか…。これも不思議。
日本はジメジメして暑い季節になってるのかなぁ…。