ついに帰国‥

カリフォルニアの畑

早いものでもう二ヶ月。終わってみたらあっという間だった。
今朝は5時半起き。7時にホテルの朝食を食べ、7時半のシャトルバスで空港へ。
Unitedのチェックインは自分で入力するようになっていたのだけれど、そのやり方を間違えてちょっと手間取った。しかも、やっと終わったと思ってチケットを確認したら、私たちの席がバラバラ‥。11時間もバラバラに座って、しかも5人の列の真ん中とかの席なんて‥。
一人1万円払ってアップグレードする席は隣り合わせの席がありそうだったから、手が空いてそうだった人に頼んで手続きしてもらった。普通の席より35%広くなって、隣り合わせになれるんだから1万円はまぁ安いのだけれど、早めに空港に行ったのにバラバラの席なんて‥。
最初にサンフランシスコからロスまで1時間ちょっと、その後ロスから成田まで11時間ちょっとの旅です。
下はロスの辺り。

飛行機から、あのゲッティセンターも見えた。でかい‥。