帰ってきた♪

みなとみらい☆

日本時間で夕方4時に成田に着きました♪長かった。35%広い座席は普通のエコノミーよりかなり居心地よかった。ごはんも行きのANAより食べられた(アメリカの食事に慣れたせいかも‥)。
でも‥寒すぎた。周りの誰もが震えていた。ぺらぺらの毛布一枚じゃどうしようもなくて、サンフランシスコで来ていた上着を二枚重ねてなんとかがんばった(サンフランシスコは寒かった)。でもロスから乗った人はみんな半袖で上着もなくて、隣のアメリカ人も凍えていた。何度も動き回って毛布を探し、最後にはどこからか調達してきていた。
エアコンが壊れていたのかどうかわからないけど、あれはひどいんじゃないかなぁ‥。ほんとに、寒かったです。

成田に着いたら、早速ムンムンする日本の空気が襲ってきた。サンフランシスコも海岸沿いの町も涼しかったから、久々の暑さ。ラスベガスとかは暑かったけど、とにかく湿度が低くて汗がすぐ乾く暑さ。でも日本の暑さは、じわっと汗をかき、体中がねちゃねちゃする。私はこの暑さが苦手です。