最後のサンフランシスコ散歩☆

最後の朝は早起きをして、フィルモアストリートへ。サンフランシスコを散歩できるのも最後だし、まだまだお土産が足りないし。
歩くうちにすぐにお腹がすいてしまって、まずは人がいっぱいのカフェへ。コーヒーが、でかいです。チキンポットパイも、でかいです。


にぎわっていただけあって、とっても感じのいい、ごはんも美味しいお店でした。サワードブレッドは、やっぱりクリームスープと一緒に食べると美味しいんだ、ってわかりました。
いろんなお店を覗いたり、高そうなマンションにため息をついたりしながら歩いて行くと、海が近づいてきた。坂の先に見える海。サンフランシスコのこの坂は、歩くのには大変だけれど、景色を眺めるのにはとってもいいです。海が見下ろせちゃう。日本だと、こんな風に広い道がまっすぐ続いてないんだろうなぁ‥。こんな風に景色が眺められるのって、とっても気持ちいい。私はサンフランシスコの坂道が、とにかく大好きです♪



こんなに急なのだ。