野菜の収穫

mairuru2012-11-24

友達と地下鉄に乗って野菜の収穫体験へ。仲町台、駅から歩くとすぐに畑が広がって横浜とは思えないところだった。
みーちゃんは友達のパパに手をつないで貰ってご機嫌。早起きし過ぎて眠くてグズグズだったけど、友達のパパの御蔭で何度助かったことか・・・。最近怒り出すとママじゃダメなんだよね。。
最初は大根。重いから一本にするつもりだったのに、見たことのない赤や紫の大根があってついつい二本。かぶと人参も、いらないのについつい5本。そのあとのさつまいもは1株50円という安さにつられ、ついつい2株。重くてベビーカーを動かすのも大変。野菜、甘く見てたね。
みーちゃんがすぐに食べるーーと言って切ったカブ、生で切っただけでも最高に美味しかった♪