餃子作り

最近台所いじりが大好きなみーちゃん。引き出しや扉を開けて色んなものを出してくる。今日はだいぶ前にみーちゃん用に買った餃子を包む道具を見つけ、”ぎょうざつくるーー”。ずっと作ってなかったのに覚えててすごい・・・。
みーちゃんは皮をこねるところからお手伝い。こねこねしてめん棒で伸ばして、具も一緒に作って最後は道具に挟んでちゃんとぎゅー。去年はあんまり上手に出来なかったケド、今年はちゃんと一人で出来てた。あっという間にできるようになるんだなぁ。
包んだらすぐに食べようとするみーちゃん。。。がんばって待って貰って水餃子を作ったら、大きいのを4つぺろっと食べました。みーちゃんが作ったぎょうざ、おいしい!だって。