けんか

mairuru2012-11-15

ママサークルのイベントでみーちゃんが楽しみにしていた絵の具遊び。二枚の画用紙に裏表びっしり。みーちゃんが上手だってたくさんのママに褒められて嬉しかったのかな?上手に筆を持って丁寧に描いてました。

夜、歯磨きしないって言い出したみーちゃん。泣きながら”ごろんする”って何度も言ってたけど意味がわからず、ママは歯磨きしないとダメだよって怒ってばかり。最後はみーちゃんが諦めて洗面所で歯磨き。
寝るときになって”ごろんする”の意味がやっとわかったママ・・・ごろんって横になって歯磨きするって言ってたんだね。最近立って歯磨きすることばかりだったし、怒ってたから全く気づかなかった・・・。で、寝る前にみーちゃんとお話。ママが気づかなくてごめんねって謝ったら、みーちゃんもそのときのこと話してくれました。みーちゃんごろんするって言ったね、ママ怒ってたね、みーちゃん歯磨きして偉かったねって。許してくれる?って聞いたら、いいよって。
いつの間にか、こんなお話までできるようになったんだね。