今日もぐったり…

mairuru2012-03-27

友達の家でランチの予定だったのだけれど、7組集まるから大変かも?ってことになって、私たち3組は別の家でランチをしてから後で合流することに。人数が多すぎても大変だ…。
この3組はおとなしい子ばかりで楽しくランチして、遊んで、まったり過ごしたのだけれど、もう一方のおうちは大変だったみたい。こんなに小さくても男の子と女の子はまったく違って、男の子が多い方が暴れて大変。女の子は、特にみーちゃんはのんびりマイペースなんだよなー。
午後、全員で集まってログハウスへ遊びに。でも春休みだったから小学生がいっぱいで危なくて危なくて…少し大変だったね。小学生もいい迷惑だったんだろうけどね。
ゆっくりいたかったけど、寝てない子供たちが大変そうだったから3組だけ早退。みーちゃんは友達の家に戻ったらすぐにお昼寝しました。お疲れさま…。
家に帰ったら5時を過ぎてたのにやっぱり今日も三輪車。でもさすがに疲れてたのか、途中でおしまいって言って家に帰ってくれてママも助かった〜。毎日三輪車とあんよで、腰が痛いのよ〜。