手芸&パンケーキ

mairuru2012-03-23

友達の家で手芸の日。みんなで持ち寄った豆料理を食べて、うどんを食べて、パンケーキも作って食べて、チョコレートケーキもいただいて…と、食べてばかりの一日。美味しいものいっぱいで楽しかった♪みーちゃんもいっぱい食べてよかった。
手芸は幼稚園バッグ作り。ミッフィーの生地をもらって幼稚園バッグをつくりました。最近2時間くらいでできるものしか作ってないかも...。でも人に教えるのは楽しい。
みーちゃんは友だちといっぱい遊んで、いっぱい喧嘩して泣いたりもして、なかなか昼寝ができなかったけど、最後まで楽しそうに遊んでました。帰りにスーパーに送ってもらって買い物をしたら、カートから降りてくれなくて大変。最近、ダメって言葉を覚えて、なんでもすぐにダメっていうように。困ったなぁ。ここ二週間ばかり、お風呂の洗い場が嫌いで下ろそうとするとダメ!私の体をほとんど洗えない日々です…。