ブリ三昧のランチ

mairuru2012-03-22

今日はばあばの家のランチイベントで、レストランをやっているさくやまばあばの魚料理の日。でっかいブリを一尾に、立派な平貝。ブリをさばくのがとっても大変そうだったけど、みるみる素敵なお刺身に。平貝も薄くてきれいなお刺身に♪
参加者が少なかったから、もう食べきれないっていう位、お刺身とぶりしゃぶをいただきました。みーちゃんはさくやまばあばのおからをいっぱい食べて、ブリのあらのスープもいっぱい飲んで、ずっとおいしいー、って言ってたね♪
みんなでいっぱい遊んで、帰りは道路までハイハイで出ていったみーちゃん。しばらくベビーカーを押して帰ったね。歩けるようになったらもっと一緒に歩こうね。