ばあばの家へ

mairuru2012-03-15

前にばあばの家で知り合った半調理と整理整頓の先生ばあばのおうちに3家族でお邪魔させていただいた。坂の上のお家で道に迷っちゃったけど、お庭でわんちゃんと待ってくれてました。みーちゃん、早速わんちゃんをなでなで♪かわいかったね。
みんなで持ち寄った食べ物と、教えていただいて作ったザーサイと鶏肉のスープでランチ。みーちゃん、スープしか食べなかった…。よっぽど美味しかったんだね。
ママたちがお話を聞いたり、料理をしてる間、男の子たちは走り回ってやんちゃばかり。みーちゃんはおとなしく絵を描いたり、あんよの練習したり、、と思ったら、階段遊びにはまって最初は4段、最後には二階まで一人で上ってしまっていた。。。降りるのは私がいないとできないから、あんよーって呼ぶ声がするんだけど、転げ落ちてなくてほんとに良かった…。
パッチワークも色々教えてくれて、台所から洋服ダンスまで収納を全部見せて、色々教えてくれたばあば。本当に素敵なお家でした。また行きたいなぁ。。。
みーちゃんは帰ってからもまた三輪車。あんよの練習と三輪車のブームがしばらく続きそう。