イチゴ狩り

mairuru2012-03-30

6組の親子で津久井浜まで出かけてイチゴ狩り。ちょっと遠かったけど、みんなで乗れば電車も大丈夫だね。空いてて良かったね。
駅からは20分ちょっと歩いて案内所へ。バスもあったけど、混んでて乗れなかったね…。
ハウスに入ると高いところにイチゴが…。誰も背が届かないし、土の上になってるところを見せてあげたかったから少し残念。みーちゃんも最初はイチゴが眼に入らず、あんよの練習ばかり。。。
ちょっと経ってやっとイチゴの存在に気づき、自分で採って食べ始めたみーちゃん。美味しかったみたいでパクパク食べてた〜。私もかなり食べて大満足♪やっぱり採り立てが一番だね。
イチゴをいっぱい食べた後は、近くの広場でランチ。でも、空にでっかいとんびの姿。嫌な予感…と思ったらやっぱり、急にばさっと降りてきたり、ぴーひょろろーーと仲間を呼んだり。怖くて急いで食べました…。そんなこと子供たちには関係なく、みんないつもと違う自然いっぱいの環境に大はしゃぎ。みーちゃんも、水の流れをじっと見てたり、たんぽぽを見たり、葉っぱに触ったり。階段の上り下りも何度も何度も。楽しかったね。
案内所で美味しそうな野菜をゲットしてから、駅まで歩く間に1人を除いてみんな寝ました。みーちゃんも1時間ぐっすり。疲れたんだろうな。ママもぐったりの一日でした〜。