ヴァレーゼ最後はナポリ料理♪

チェントロにあるみんながお気に入りのナポリ料理屋さんに出かけた。先生と生徒みんな、それからミラノ在住の女性も参加。途中でカメラマン、ウォルターさんも来てくれた。料理はまぁまぁ。トマトサラダをミニトマトで作って、とか、フィノッキを一つ下さいなんていうわがままを聞いてくれる優しい3姉妹と弟1人の4人でやっている。4人はラヴェッロ出身でラヴェッロの家にはたまにしか帰らないらしい。その家は貸したりしているらしく、夏に行くなら貸してあげるよといわれた。ちょっと値段は高いケド…、景色のいい素敵な家。こういうところに泊まって、大好きなモッツァレラやミニトマトを買って来て料理して食べたいなぁ…。
ところでナポリ料理と書いてあるからナポリ人かと思ったら、ラヴェッロはサレルノ県よと言われた。じゃあ私の家族と同じ、サレルノ人だっ。ちょっと嬉しい♪
体調が万全じゃなかったので、早めにみんなと別れて帰宅。ヴァレーゼ最後の夜にみんなと会えて良かった♪