おじいちゃんのピザ屋さん

サレルノに戻って少し散策した後、おじいちゃんが美味しいピザを焼いてくれる小さなピザ屋さんに入った。お店の名前はL'archetto。友達がまだ食べていないサルシッチャとブロッコリー、それにフレッシュなモッツァレラ、ミニトマトルッコラが載ったフォカッチャを一枚注文。同じような具でフォカッチャとピザがあるから違いを聞いたら、フォカッチャは具を後で載せるものだと説明してくれた。サルシッチャは豪快でジューシー、ブロッコリーがぴったり。フォカッチャの生地はナポリに負けないくらい美味しい。モッツァレッラだけがイマイチだった。焼くためのモッツァレッラなんだろうな。
ハウスワインを飲んで、最後にケーキまで食べて大満足。サレルノには安くて美味しいお店がいっぱい。

  • ピザ屋さん "Ristorante Trattoria L'archetto" Via Mazza Antonio 7 84121 Salerno tel:089-227485