やっと帰ってきたっ…ママの家へ。

今回なかなか行けなかったママの家にやっと行けた。ちょっと痩せたママはなんだかいつもよりきれい。元気そうでとても嬉しい。パスタを食べる?って聞かれて思わずうんって答えてしまった。時間は7時。ランチを2時過ぎに食べたばかりなのに…。友達は無理っぽかったから、1人前にしてねって頼んだものの、500gのパスタからしっかり300gくらい手に取るママ。お願いしてちょっと減らしてもらったケド、やっぱり多い。でも大好きなミニトマトのパスタ。久しぶりのママの味。しっかり味わった。お腹はいっぱい。
気を遣わせたくないのに、モッツァレラや生ハム、チーズにワインまでどこかから取り寄せてくれた。美味しいし嬉しいケド、食べて飲むのは私たち二人だけなのがちょっと辛い。でも皆でたくさんお喋りできて楽しかった。友達をローマで見送った後、2,3日泊めてもらうことになった。わーい♪

その後ママのお兄さんの家へ。この人、何故か私のことが大好きで、会いに行ったらとても喜んでいつものポルトワインを出してくれた。お喋りも弾み、書斎まで行って次々と本を出していろんなお話をしてくれた。楽しくて時間はあっというまに過ぎてしまった。疲れていたし、とにかくお腹いっぱいだったからそのままホテルに帰って明日の準備。明日はローマに移動だー。