ラファエレのお店

このお店のご主人、ずぅーーっと、ラファエロだと思ってたら、ラファエレだった。この辺りではラファエレで、北出身だちラファエロらしい。イタリア人の名前…まだ良くわからないけど、ラファエロさんかラファエレさんかでどこの出身地だかわかる。
ところでここ最近、ラファエレのお店はお客さんでいっぱい。クリスマス前、みんな食材を揃えたり、お祝いのワインを買いに来るのだ。私も今日はがんばって並んでお土産を買う。ママが大好きなチーズのアウリッキオは300g位のかたまり。それからこの間ママのお兄さんの家で飲んで美味しかったワイン、ポルト。名前で気づけば良かったんだけど、買って家でみんなに聞くまで、イタリアのワインだと思ってたこれ、ポルトガルのワインでした…。