サイフを持って商店街へっ。

空がきれい

前回サイフを忘れて出かけたから、今回は3回チェックしてから出発。
天気が良くて、空がきれい。空がきれいだと緑もきれい、花の色もきれいに見える。
横浜って本当にバラが多いなぁ…なんて思いながらの散歩。いい香りだなぁ。

アジサイももうすぐ咲きそうでかわいい♪

松原商店街は本当に色んなものがあって、買い物を始めたら止まらない。どんどん買って、どんどん袋が増えていく。豆腐に始まって、パン、薬局で日用雑貨、布屋さんでダブルガーゼの布(かなり安かった上におまけしてくれた♪)、製麺屋さんで麺、それからサバっ。
2尾で500円のサバが、タイムセールで350円☆安いっ。でかいし、丸々してて美味しそう。でも…。
うちには魚切り包丁は無いし、サバはさばいたことが無い…。サバの前でひとり、悩んでしまった。
無理だろうなぁと思いつつも、さばいてくれませんか?と聞いたら、"サバだけにさばけません…"って変なダジャレで返されちゃった("魚屋さんだけにツレナイなぁ…"って返せばよかったのに、って彼に言われちゃった)。
まだまだ悩む…。大好きなサバ。それが2尾で350円。美味しそうだしなぁ。最近食べてないしなぁ…。でもさばくの大変そうだしなぁ…。でもやっぱり好きなんだよなぁ…。で、結局出てきた言葉は、
「くださいっ!」
返事は、
「3尾にしてもいいよ、350円で」。お兄さん、悩みぬいた私へのサービスだったんだろうな。嬉しかったケド、1尾でもいいと思っていたくらいだから丁重にお断りした。サバが大好きなのは私だけだし。
どんどん増えた袋で両手はいっぱい。水分いっぱいの豆腐や割れそうな卵、サバにも気をつけながら、ゆっくりと歩いて帰り、家に着いたときには汗だく。
でも、戦利品いっぱいで幸せ☆