イタリア料理屋さんで送別会

ロアジ

今日は会社の送別会。場所は尾山台のイタリア料理屋さん「ロアジ(L'OASY)」。
時間通りにお店に行ったら、私と私の上司しかいなかったので、ガラス越しに見える厨房の様子と、並んでいる前菜を見ながらお喋り。忙しい営業さんがメインの送別会で、皆が集まったのは20分以上後だったので、お店の人たちとたっぷり料理話で盛り上がっちゃった。
主賓が来て宴会が始まると、次々と料理が出てきた。でっかいオムレツから、ミートボールから、ブルスケッタ、魚介のシチューとごはんなんて取り合わせにパスタ、最後はチキンの丸焼きまで…。お気に入りの料理は…。
ホタテのイチゴヨーグルトソース。お気に入りというか、不思議な取り合わせで案外美味しかった。上にイチゴが載ってるから、デザートだと思ってる人も。気に入ってこればかり食べてる人も。

オムレツのトマトソースがけ。でっかいオムレツ、シェフがフライパンで焼いてるところを眺めてました。甘いオムレツにトマトの酸味が程よい感じ。

シーフードシチュー。たくさん食べたくてごはんにはかけなかったケド、アサリや海老などがたくさん入ったシチューの香りがとっても良かった。

カニクリームパスタ。ここの看板メニューらしいこのパスタ、カニの姿は見えないのに、これでもかっていうくらいカニの香りたっぷり。パスタもアルデンテで美味しいっ♪

鯛の塩釜。イタリア料理で塩釜を食べたのは初めて…というか、塩釜を食べたことが…無い気がする。思い出せない。鯛の内臓の部分にはムースが詰まっていてこれがまた滑らかでいい香り。身もふんわりしていて、ちっともぱさぱさしていない。お腹がいっぱいになってからは、こればっかり食べていた。

ワインも美味しかった。お店の人が、美味しいワインを開けましたよってわざわざ教えてくれたりするから…ちょっと飲みすぎたケド。
予約人数より参加者が少なすぎたので、結局たくさんのお料理を持ち帰らせてもらった。しっかりチキン丸焼きも一羽分詰めて貰った。わーい♪

二次会にもちょびっとだけ参加して、ドイツに帰ってしまう大好きだったお兄さんとしっかりお別れしました。ドイツに帰ってからもがんばってくださいっ♪