Stella di mareでサレルノ話♪

バーニャカウダ

今日はサレルノに留学していた&2週間後に再留学するお友達とイタリア料理のお店「Stella di mare」へ。横浜駅東口からちょっと離れたところにある女性シェフのお店です。前に彼と行ったら結構美味しくて気に入ったのでした。
前は単品で頼んだから気づかなかったケド、コース料理がかなりお得なお店。前菜、パスタ、ピザの3品とデザート、コーヒーで3000円くらい、メインを一つつけても3900円くらい。二人でセットを頼むとピザ二つ、パスタ二つで炭水化物だけになるからと、二人でメイン付きのコース一つと前菜を一つ頼んでシェア。こんな頼み方が許されるなんて嬉しい♪
料理はどれも結構美味しい。特に気に入ったのはそら豆と海老のリゾット。海老の香りがたっぷりでチーズも効いていてまろやか。それからドルチェのひとつ、シェフのお兄さんが作っているヨーグルトのアイスクリームも美味しかった♪ほろほろと崩れる食感も、口に含んだときにヨーグルトの香りがなめらかに口中に広がる感じも最高。このアイスクリームだけ、食べに寄りたい感じです。九州のお兄さん、エライっ。

サレルノ大好きな私たちはサレルノ話でもかなり盛り上がってしまった。二人とも小さな町サレルノの閉じた感や、日本には無いのんびりさ、いい加減さが気に入っているのです。小さい町だからこそ、4月に私を泊めてくれていたサレルノのママがたまたま電話をかけた相手が、今日夕食を共にした彼女でびっくりしたことも。ママには私の顔が広いんだと言われたケド、そうじゃなくてサレルノが小さいのです。
彼女が今から行くサレルノは夏真っ盛り。一番賑わい、元気に、楽しいサレルノになるとき。羨ましい限り。たっぷり楽しんできてね♪