バーニャカウダ最高♪

ここは普通のレストランみたいに、自分でメニューを選んで注文する。ちなみに金曜日の今日、宿泊客は私だけ。一人だと思うと少し緊張してしまうけど、ちょっと時間が経ったら他のお客さんが来てホッとした。
まずは食前酒。チェリーの香りのお酒とジュース、どっちがいい?って聞かれて悩んでいたら、両方くれた。香りが良く、甘い。その後のワインはおにいちゃんにお任せ。少しフリッザンテのアグリっぽいフレッシュな赤。
前菜は、ペペローニ(パプリカ)のクロスティーニのバーニャカウダソース。パンの上に焼いたパプリカを載せ、バーニャカウダソースがたっぷりかかっている。このバーニャカウダがとても香りがよく、甘いパプリカと香ばしいパンにぴったり。こんなに美味しいバーニャカウダは初めてでした。

次はパスタ。ローマでも食べたアンニョレッティ(肉が詰まったパスタ)。これまた美味で、しょっぱくて少し酸っぱいソースが美味しい。
メインはここで育てているルマーケ(エスカルゴ)。臭みが無くてニンニクのソースが美味しい。ここのシェフのお兄ちゃん(って言っても私より二つ年下)、ソースが上手い。グリッシーニも美味しい。
最後はドルチェ。お勧めのチョコレートプリンは、濃厚で苦味が効いていて美味しかったです。大満足ディナーでした。