朝食の蜂蜜とまたまたクロスタータ

ロナートの城

朝食も豪華。そしてまたまたどれも美味。まずはヨーグルト。ここの蜂蜜をかけて食べると最高。
それから絞りたてのオレンジジュース。これまた新鮮で香りたっぷり。ベーコンエッグが何でこんなに香りがいいんだろう。ベーコンがいいのか、なんとも言えない甘みと香ばしさが広がって卵の黄身はちょうどいい半熟。パンに載せて食べると最高。一つでいいって言ってしまった自分を後悔。明日は卵を二つにしよう。
それからまたまたクロスタータ。今度はマルメッラータ(マーマレード)が載っている。やっぱり美味しいので、どうやって作るの?って聞いたら、生地を作ってから1週間寝かせるのだって教えてくれた。他の料理も簡単だというけど、手が込んでいる。丁寧に炒められたたまねぎやじっくり煮込んだトマトソースが置いていあるキッチン。おじちゃんが殆ど作っているっぽいのだけれど、仕事がとにかく丁寧なのだ。…習いたいです。どうしよう。