授業3日目

パン屋さんのパン

今日はまず、Conoscere, sapere, potere, volere を使った”〜できる”の表現の違い。これ、よく混乱するのだけれど、コツを教わった。
それからコプラ構文と冠詞の関係。最後は文章の分析方法。6時までの授業が終わると結構ぐったりです。明日からの週末のために宿題を出してもらって今週の授業は終わり。でも初日の授業の振り替えを日曜日にやるらしい。私だけ、旅行に出かけるので欠席です。月曜日も欠席しちゃうかもだけれど…私には食べ歩きも重要だから仕方ない。

明日の準備や下調べが全然出来ていないから、今日は真っ直ぐホテルに帰って準備。夜、インターネットポイントで電車の時間とかを調べてから、近くのスコティッシュ・バーへ。メニューを見ると、いろんなサラダがあったから、タッキーノ(七面鳥)のサラダとビールを注文。出て来たサラダはかなりでかくて野菜たっぷり。値段も安いから、これから野菜不足のときにはここに来よう。
ちなみにこのスコティッシュバー、お兄ちゃんたちがみんなチェックのミニスカートでかわいいです。

  • バー The Scotsman Pub via Garibaldi 25 - 21100 Varese (VA) tel/fax:0332-236984