ランチはお惣菜屋さんで

15時ごろだったから開いているお店が少なく、ランチはお惣菜屋さんに入った。用意してあるものを温めたりして出してくれるお店。まずは野菜のグリル。一緒に出してくれたオリーブが美味しくてパクパク食べてしまう。野菜はカルチョーフィとナス。香りのいいオリーブオイルがたっぷりかかっている。オイルちょっと多すぎだけれど、これが味つけだから仕方ないのかなぁ。
パスタはトルテッリーニ。中にひき肉などが詰まった、とっても小さいパスタ。これにラグーをかけたもので、できあいのものにしてはまぁまぁの味。ペロリと平らげてしまう。最後はペコリーノチーズの盛り合わせ。これはかなりいけている。フレッシュのペコリーノと熟成させたものが美味しかった。お店のハウスワインともぴったり。お惣菜屋さんランチはまぁまぁ安く、結構楽しめます。