いとーさんお勧めのお洒落なレストラン

夜はいとーさんのお勧めのレストランへ。下のバールを見下ろせる席で雰囲気がいい。
彼のお気に入りのレストラン。二階からの眺めがいい。
まずは薄いフォカッチャにたまねぎ、豚の脂の塩漬けが載った前菜。この脂が結構美味しい。熱でトロっと溶けてしまう。次にアスパラと黒くて長いお米の前菜。こっちはイマイチ…。米は不思議な食感で(プラスチックを噛んでいるような)、ちょっと癖になりそうだったけれど味が無い。
パスタはトリュフのタリアテッレ。これはかなり美味しい。トリュフの風味がしっかり詰まっている。少しだけある白いのが白トリュフかなぁと思いつつ、じっくり堪能。
最後はお肉。美味しいのだけれど、お腹がいっぱいであまり食べられない。いとーさんもギブアップ。最初のフォカッチャを食べ過ぎたんだよね…。
とか言いながらしっかりデザートは頼んでしまう私。チョコタルトに洋ナシが載っている。これがまた濃厚なチョコに香りのいい洋ナシで美味しく、別腹にしっかり収まってしまった。アハハ。

Perugia Tel:75-5731863