やっとサレルノ…私の町。

サレルノが近づくにつれて気分が舞い上がってくる。帰ってきたっていう感じ。
トンネルを抜けてちょっとしたらサレルノ。わーーい、着いた。と思ったら何かが違う。駅が新しくなっていた。エレベータがついている。がんばって階段を下りたのにぃ…。
インフォメーションで色々質問して情報をゲット。お兄さんもお姉さんもとても親切で、次々と質問しても嫌な顔一つしないで丁寧に調べて教えてくれる。サレルノの人っていう感じがしてとてもよい。鶏肉が美味しかったお店の場所を確かめたくて聞いたら、今皆鶏肉を恐がって食べないんだけど…、食べれない可能性の方が高いわよって言われた。そうだった、忘れていた。

いつも通った理容院の人たちや、家の前のお店の人も覚えてくれている。でも、大好きなお惣菜屋さん、ラファエロのお店は閉まっていた。木曜日の午後だけ閉まっているのだ。次に、インターネットポイントに行ったら入り口に女友達。人と喋っていたけど、私に気づき、名前を呼んでくれる。抱きついて泣いてしまう…。嬉しいんだもん。