肉厚のフィノッキ

アグリツーリズモにタクシーを呼んでフィレンツェへ向かったら、乗ってすぐに二人とも気分が悪くなった。そんなに荒い運転には見えないのに、とてつもなく気分の悪くなる車だった。寝不足で体調が悪いせいかも知れない。
駅で友達がぐったりしてしまったので、荷物を預けて一人で買い物に出かけた。気分をよくするためにフィノッキを買おうと思ったのだ。中央市場に行って、いつも買い物をするお店でフィノッキ、ミニトマト、みかんを買う。それぞれお願いして洗ってもらう。ここのフィノッキはかなりでかい。
駅に戻って早速食べてみたら…美味しい。今まで食べたフィノッキの中で一番美味しい。肉厚でジューシーで香りが強い。気分が悪かった友達が、これを食べて元気になってしまった。買いに行ったかいがあるってもんだ。
フィノッキとミニトマトを食べて元気になるっていうのもどうかと思うけど、その後食欲も出てしまい、駅で買ったパニーノも温めてもらったら結構美味しくてすぐに食べてしまった。

  • 市場のお店 CONTI 中央市場の中。オンラインで買える♪