ニールシリーズ

この間本屋さんで、大好きなニール・ケアリーシリーズの最新刊を見つけた。
ウォータースライドをのぼれ
このシリーズの一作目、「ストリート・キッズ」ではまり、この作者ドン・ウィンズロウの本は全部読んでる。なかなか新しいのが出てこなくて何年も待っていたから、見つけたときはかなり嬉しかった。
でも…、嬉しくてあっという間に読んじゃったケド満足度はイマイチ…。登場人物が多く出来事も多すぎて、一作目にあったような丹念な描写が少なくて、登場人物達の考えとか気持ちもあんまり伝わらないまま終わっちゃう。この人の本を読んでがっかりしたことはあんまり無いんだけど、ちょびっとがっかりだったかなぁ。まぁまぁ面白かったんだけど、前の3つの方が好きです。
映画化が楽しみな本は今ふたつ。ナルニアの国ものがたり(こっちはもうすぐだ)と、ニール・ケアリーシリーズですっ。