今日はニラ丼と煮込みハンバーグ

ニラ丼

…お肉ばっかりだなぁ…。
ランチにはニラ丼を作った。大学時代に津にある中華料理屋さんで食べていたメニュー。麻婆の豆腐の代わりに、ニラ、たまねぎ、にんじんが入ってる。今日はにんじんがなかったからニラとたまねぎだけだったけど、ちょっとなつかしのニラ丼が出来上がって大満足♪中華風コーンスープを添えて♪
夜はトマト煮込みハンバーグ。ハンバーグのたねの真ん中にモッツァレラを入れて中からトロリとチーズが出てくるようにしてみた。トマトソースには少し赤ワインを入れてちょっと大人の香りに。モッツァレラの量が少なかったのか、トロリ、が少なかったのが残念だったけど、まぁまぁ美味しかったかな。