進捗

今日は7ページ。ゴールデンウィーク中に少しはやらなきゃ!って思ってた筈なのに、お酒飲んだりして眠くなって・・・あぁ、進まない。明日は映画だし、明後日からは2日間旅行だし・・・。ヤバイなぁ。。。

ところで辞書を調べる頻度が少しは減ったみたい。沢山読んでるし、テキストに出てくる単語はさすがに同じものが多い。日常会話では使わなそうな単語ばかりではあるけど。

  • 地理学
    • イタリアの田園地帯:1章の3節を読んで1章が終わり。ローマ帝国の時代からの農業の発展。米やオレンジをイタリアに持ってきたのはアラブ人だった。
  • 文学
    • 中世イタリア文学:4章の3節を読んで4章終わり。ダンテの神曲の解説・・・だったから、さーーっと・・・と思った割りに、時間かかってしまった。ウルル。
  • イタリア言語学
    • イタリア語の歴史:4章の1節を読んだ。