進捗

今日はまたまたがんばった一日。15節読んだ♪

  • 言語学
    • 言語学の基礎:4章の2節を読んだ。
  • 文学
  • ダンテの神曲:3章の3節を読んで地獄編の終わり、サタンが出てきて終わった。様々な登場人物が出てくる。テストも通った。地獄をどんどん進んでいくにつれて結構悲惨な地獄絵図が描かれていた。
  • 地理学
    • イタリアの環境:2章の3節を読んだ。地震の原因やP波、S波などの説明。ちょっと懐かしい。でもL波って全然覚えてなかった・・・。
  • イタリア言語学
    • 形態学と統語論:3章の5節を読んで3章終わり。人称代名詞。ここでも練習して習得しなさいと言われた・・・。関係代名詞cheはin cuiの代わりに使えるケド、a cui、di cuiの代わりには使えないという説明があった。試験も通った♪
  • 芸術の歴史