ItaliCON開始♪

ねこ

学校からのメール連絡で、28日に授業開始!とあった。日本から今は8時間引いた時間になるから、今は28日の朝7時頃。やった、もう始まってる!っていうことで自分のページを見に行った。
この間まで見れないようになってた自分のコースのページが見れる。ここでは進捗の管理も出来るようになってて、今受けなきゃいけないテーマのリストと、そのテーマの中で選べるコースが表示されてる。
文学のコースを選んでいる私は例えば、Letteratura italiana(イタリア文学)を一つ取るんだけど、

  • Boccaccio: il Decameron :ボッカッチョのデカメロン
  • Boccaccio: le opere minori
  • Dante: la Commedia :ダンテの神曲
  • Dante: vita e opere minori
  • Francesco Petrarca:イタリアの詩人。
  • La letteratura italiana del Medioevo:中世のイタリア文学
  • Petrarca e il petrarchismo

この中から選ぶことになる。神曲デカメロン、ペトラルカ…全部気になってしまうから、選ぶのに迷う。でも概要を読むだけでも時間がかかってしまう。そのうちもうちょっと速読できるようになるのかな。
カレンダーもあって、自分のメモが出来るようになってた。学習時間とかをメモるのかな。それからまだあるわけはないんだけど、自分の成績が確認できるページも。あぁぁ、授業の内容だけじゃなくってまだまだわかってないことが沢山…。提出する書類についてもまだ謎なまま。。。
関係ないけど写真は横浜散歩中に出会った猫ちゃんです。