奨学金もらえるみたい!

2月中に返事が来る予定だった、イタリアの大学連合Italiconからメールが届いた。奨学金、もらえるらしい(応募者が少ないのかどうかはわからない)。とにかく嬉しい。これで半期550ユーロのところ、最初の一年間は半期300ユーロで受けられるのだ。1年だけとは言え、半分近い値段になるんだからありがたい。
良かったーーー!
って喜んでたら、なにやらちゃんとした書類が必要みたい。卒業証書とかそのイタリア語翻訳版とか。公的な…っていう文字まで見える。んんん?早急にって書いてあるけど、早急に出来そうな感じがしない。やっぱり大学だから、書類は揃えなきゃなんだ…。もっと早く教えておいてくれれば、準備始めてたのにぃぃ。。。