ママからの優しいメッセージ♪

サレルノのママからメールが届いた。私たちはいつもあなたのことを喋ってるのよ、あなたの幸せばかりを祈ってる、って、温かいメッセージがたっぷり書かれていてホントに嬉しい。
ところで、そこにこんなことが書いてあった。学校からの要請でスイス人の女の子のホームステイを受け入れたらしいのだけれど、6週間の予定だったその子が、2週間で出て行ったっていうのだ。理由は…犬のチャーリー。犬が怖かったらしいのだ。家に犬がいるってこと、学校が言わなかったのかなぁ。ひどいなぁ。
その2週間は女の子にとっても勿論だけど、犬のチャーリーにとっても災難だったみたい。チャーリーはずっと部屋に閉じ込められてたらしいのだ。それでも我慢できなくなって出てったんだからその子も相当怖かったんだろうな。チャーリー可愛い顔してるけどでかいし、相手によっては吠えるからなぁ。
可哀相だったチャーリーのためにも出て行ってくれて助かったって書いてあった。そりゃそうだ。犬が怖いんじゃあの家では幾らなんでも生活できない。すぐ下の階にも3匹もいて、良く屋上で散歩させてるし(散歩への行き帰りに家の前を通る)、私はその3匹に一度家に入られてしまったこともあるもの。でも、散歩させてる犬もつないでない事があるし、野良犬も多いし…犬が怖い人、結構大変なんだろうな。

チャーリー、お疲れさまでした。